仏ブランド「GEMMYO」が日本上陸/富澤商店が新店にライブ配信スペース設置
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[0]目次
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[1] 今週のホットトピックス
[2] 新着記事一覧
[3] 新着ニュース
[4] 人気ランキング
[5] 配信停止の方法
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[1] 今週のホットトピックス
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こんにちは、ECzine編集部です。
今週のオススメはこちらです。
●創業者自身がストーリーを語れる点に老舗との違い 仏・高級ジュエリー
ブランド「GEMMYO」が日本上陸
https://eczine.jp/article/detail/13723?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
Google検索において「カルティエ」や「ティファニー」などの
老舗高級ジュエリーブランドと肩を並べるといわれる「GEMMYO」が
日本進出を発表しました。
2011年創業にもかかわらず注目を集める理由は、
創業者自身が広告塔となりブランドストーリーを語れる点にあるようです。
ニュースはこちらをご紹介。
富澤商店が11/24にオープンする新店舗には、
料理・お菓子・パン作りのイベントやレッスンをライブ配信できる
キッチンスペースが設置されます。
同社初の、世界へ情報を配信する店舗となる予定です。
●富澤商店、東京・丸ビルに新店を11/24オープン 初のライブ配信スペース設置
で世界向け旗艦店を目指す
https://eczine.jp/news/detail/13827?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
☆★サントリー・ジュン・大丸松坂屋百貨店が登壇|冬のECzine Day★☆
12/7に無料オンラインイベント「ECzine Day 2023 Winter」を開催します。
10:00~10:30配信のセッションには、サントリーが登壇。
同社が「ECでは当たり前の戦略」を取り入れた理由などを解説します。
そのほか、15:50~16:20にはオンワード樫山がAIとの商品開発の裏側を語る
セッションを配信予定です。
ぜひ、詳細をチェックしてみてください。
●タイムテーブルはこちら
https://event.shoeisha.jp/eczday/20231207/timetable?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
●メーカー・リテールが取り入れるべきECの“当たり前”
サントリーが語る、売上を上げるDX
https://event.shoeisha.jp/eczday/20231207/session/4702?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
●AIと一緒に服作り
オンワード樫山「any SiS」の挑戦とそこから得た発見に迫る
https://event.shoeisha.jp/eczday/20231207/session/4701?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
☆★「ECzine Day 2023 Autumn」のイベントレポート★☆
9/22に開催した「ECzine Day 2023 Autumn」のレポートを
順次公開します。当日見逃してしまったという方は、
下記よりご覧ください。
●レポート一覧はこちら
https://eczine.jp/article/corner/318?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
【おすすめのレポートはこちら】
●顧客やチャネルの変化に素早く対応するには
サンドラッグが見つけた解とリテールDXの取り組みを紹介
https://eczine.jp/article/detail/13569?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
●ステマ規制、理解できていますか?
シチュエーション別の判断基準と注意点をフローチャートで紹介
https://eczine.jp/article/detail/13618?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
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[2] 新着記事一覧:5本(11/15~11/22)
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◆Instagramの海外フォロワーから輪を広げよう 越境ECで月商100万円達成を
目指す思考法を伝授
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする
「定点観測」。越境EC編では、世界へボカン株式会社の徳田祐希氏が解説します。
今回は、インバウンド需要増を踏まえつつ、
「越境ECで月商100万円を達成する秘訣」についてお伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/13666?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
◆創業者自身がストーリーを語れる点に老舗との違い 仏・高級ジュエリー
ブランド「GEMMYO」が日本上陸
フランスで話題のブランド「GEMMYO」が、2023年10月に日本進出を発表した。
創業からまだ12年ながら、ヨーロッパ各地に実店舗をもち、
老舗高級ジュエリーブランドに迫る勢いで人気を獲得しているという。
GEMMYO Co-founder & CMO ポリーヌ・レニョー氏に、その理由を聞いた。
https://eczine.jp/article/detail/13723?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
◆その場しのぎでは物流崩壊も免れない 波動対応のために見るべきデータと
環境改善の思考法を伝授
EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする
「定点観測」。物流編では、株式会社オープンロジの伊藤秀嗣氏が解説します。
今回は、「波動」に対応できる仕組み作りについてお伝えします。
https://eczine.jp/article/detail/13665?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
◆2023年10月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2023年10月にいちばん読まれたEC関連のニュースは?
アクセストップ10は次のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/13736?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
◆2023年10月にいちばん読まれたEC関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2023年10月にいちばん読まれたEC関連の記事は?
アクセストップ10は次のとおりです。
https://eczine.jp/article/detail/13735?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
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[3] 新着ニュース
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・ポーラ、羽田空港で・竹中工務店と、羽田空港で肌と心をうるおす没入型アート
空間体験イベントを開催(11-22)
https://eczine.jp/news/detail/13841?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・FREAK'S STORE、クリエイターや地域とコラボした企画商品を展開する
新プロジェクトを開始(11-22)
https://eczine.jp/news/detail/13845?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・キヤノンITS、数理技術を活用したサプライチェーン自動計画ソリューション
「SCPlanet」提供開始(11-22)
https://eczine.jp/news/detail/13842?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・UUUMのクリエイターが「バーチャルマーケット」に登場 リアルイベントでの
グッズ手売り販売も開催(11-22)
https://eczine.jp/news/detail/13849?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・[12/7無料視聴可]ビービット藤井氏登壇 AIを使って「今何をすべきか?」の
解を導くウェビナー(11-21)
https://eczine.jp/news/detail/13852?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・EC離れの理由は接客不足かも AIで担保できるセレンディピティな検索体験に
フォーカス[無料配信](11-21)
https://eczine.jp/news/detail/13851?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・明治、「きのこの山」を模した同時翻訳機能付ワイヤレスイヤホンを商品化
グローバル向けイベントで発表(11-21)
https://eczine.jp/news/detail/13850?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・丸亀製麺公式ファンコミュニティがつどう・つながる要素を加えリニューアル
ポイント・ランク機能も刷新(11-21)
https://eczine.jp/news/detail/13837?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・トランスコスモスがイー・ロジットと業務提携 物流倉庫の拡充と自動化で
フルフィルメントサービスを強化(11-21)
https://eczine.jp/news/detail/13834?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・農林水産省、ジャパンブランドの毀損・輸出阻害を防ぐための模倣品疑義情報
相談窓口をタイに設置 (11-21)
https://eczine.jp/news/detail/13848?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・エニキャリ、買物弱者対策として配達アプリを活用した買い物代行サービスの
実証実験を山梨県甲府市で開始(11-21)
https://eczine.jp/news/detail/13838?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・Wolt Japan、法人向け配送サービスでトライアルカンパニーのネットスーパー
開始を支援(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/13847?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・[12/7無料配信]サントリーが登壇 メーカー・リテールに必要な“ECの考え方”
とは(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/13843?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・マーケ戦略の立案から、データ活用など戦術の基本、AIやCookieレスなど
最新動向まで2日でわかる!(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/13828?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・老舗エンタメ企業・松竹が新時代の顧客体験とその可能性を語る 既存ビジネス
をアップデートするヒント(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/13840?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・ウェブ上で個人情報を取得されたくない人は約66% リアル店舗での提供は
6割が賛成/LMIグループ調査(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/13835?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・LINEヤフー、メルカリ、楽天グループが埼玉県警察と共同で犯罪への加担に
関する注意喚起を実施(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/13830?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・ラコステ、ブランド初のカスタマイズを提供する「Lacoste Harajuku」を
12/16開店(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/13820?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・富澤商店、東京・丸ビルに新店を11/24オープン 初のライブ配信スペース設置
で世界向け旗艦店を目指す(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/13827?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
・ジャパネットたかた、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」を導入 利便性高い
検索で購買促進を実現(11-20)
https://eczine.jp/news/detail/13839?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
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[4] 人気ランキング(11/15~11/21)
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<記事>
●1位 “安い”だけで勝負できない現代の中国EC市場 国民の関心は市場価格と
販売価格のギャップにある
https://eczine.jp/article/detail/13658?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
●2位 その場しのぎでは物流崩壊も免れない 波動対応のために見るべきデータと
環境改善の思考法を伝授
https://eczine.jp/article/detail/13665?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
●3位 10年前の中国とは違う サービスレベル向上の理由は無数の防犯カメラと
個人の信用度を測るスコア?
https://eczine.jp/article/detail/13657?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
●4位 創業者自身がストーリーを語れる点に老舗との違い 仏・高級ジュエリー
ブランド「GEMMYO」が日本上陸
https://eczine.jp/article/detail/13723?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
●5位 2023年10月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!?
アクセストップ10
https://eczine.jp/article/detail/13736?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
<ニュース>
●1位 LINEヤフー、メルカリ、楽天グループが埼玉県警察と共同で犯罪への加担に
関する注意喚起を実施
https://eczine.jp/news/detail/13830?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
●2位 ジャパネットたかた、公式通販サイトに「ZETA SEARCH」を導入 利便性
高い検索で購買促進を実現
https://eczine.jp/news/detail/13839?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
●3位 Wolt Japan、法人向け配送サービスでトライアルカンパニーのネット
スーパー開始を支援
https://eczine.jp/news/detail/13847?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
●4位 ラコステ、ブランド初のカスタマイズを提供する「Lacoste Harajuku」を
12/16開店
https://eczine.jp/news/detail/13820?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
●5位 富澤商店、東京・丸ビルに新店を11/24オープン 初のライブ配信スペース
設置で世界向け旗艦店を目指す
https://eczine.jp/news/detail/13827?utm_source=eczine_regular_20231122&utm_medium=email
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[5] 配信停止の方法
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