「会社から、ある日突然EC店舗の店長の辞令を受けた」「ネットショップ運営の担当に任命された」。そんなとき、一体何から手をつけたら良いのかわからず、困ってしまいますよね。そんな方は、同じような経験をした先人から学んでみると良いでしょう。この連載では、倉庫業で働いていた井川さんが会社の新規事業としてネットショップ担当になった際に、どのようにして独学で知識を身につけたかをご紹介します。第5回のテーマは、セールスライティングに活かせる心理学「BEAFの法則」についてです。
この記事は参考になりましたか?
- 倉庫業が1から取り組むネットショップ運営連載記事一覧
-
- 売れる商品ページ制作に欠かせない「BEAFの法則」 基本を身につけ成果につなげよう
- 不人気商品の切り口を変えて人気商品に リフレーミング戦略でオンリーワンの市場を作ろう
- 心理学の観点から考える 知名度0から「選ばれるネットショップ」になる方法
- この記事の著者
-
井川裕輝(イカワユウキ)
足りない技術は独学で習得、ネットショップオーナー兼ECクリエイター 私のコンセプトは「EC運営に必要な技術をすべて習得した人材であること」。 なぜ、このコンセプトなのか?それは、私が会社でEC部門の代表になったことから始まります。新規事業のため資金も知識も技術もない、それを打破するためには「自分...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア