新卒の課題で作った「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」のFacebookページが一年を待たず45万いいね!のスマッシュヒットとなった詩歩さん。昨今では、「絶景」をテーマに、若い世代へのアプローチに悩む企業とのコラボを成功させ話題を呼んでいる。今回は、ビジネスとして見た「絶景」コンテンツの強みと、効果的な企業コラボレーションを生むヒケツについて話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- インフルエンサーに聞く、これからのECマーケティング連載記事一覧
-
- インフルエンサーとのコラボを成功させる「相乗効果」とは【「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景...
- 「死ぬまでに行きたい! 世界の絶景」の詩歩さんに聞く、「景色」でビジネスを変える方法(前編...
- この記事の著者
-
早野 龍輝(ハヤノ リュウキ)
ビジネスジャンルを中心に取材、編集を行なう。得意ジャンルは不動産開発、メディア開発。1988年生まれ。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア