記事種別

「楽しいことはなんでもやりたい」顧客もスタッフも楽しみながら運営するお茶屋さん「ごえん茶」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/10/25 08:00

 かんたんに、無料でECサイトがつくれる「BASE」をうまく活用した、素敵なネットショップが増えてきています。今回は「京都ぎょくろのごえん茶」さんをご紹介します。

お茶をもっと楽しく。お茶文化をアップデートするお茶屋さん

 京都・宇治の高級玉露を使って、お茶の新しい楽しみ方を提案する「京都ぎょくろのごえん茶」。かわいいパッケージにメッセージが書かれた「ごあいさつ茶」や、花のハーブをブレンドした「はなぎょくろ」など、おしゃれでユニークな商品を揃え、“お茶文化をアップデート”するお店だ。

「ごあいさつ茶」シリースの一つ、「お世話になりました茶」

 ごえん茶の商品の特徴は、「急須でお茶をいれて飲む」習慣がない人でも、手軽にいろいろなお茶の楽しみ方ができること。人気の「ごあいさつ茶」シリーズは、玉露茶のティーバッグ1個入りで324円。「お疲れさま茶」や「これからもよろしくお願いします茶」などがあり、ちょっとしたプレゼントやメッセージカード代わりに使える。とくに「お世話になりました茶」は人気で、まとめ買いする人も多いとか。オリジナルのメッセージや名入れもできるので、結婚式などで配るプチギフトにもよく利用されている。

見た目も美しい「はなぎょくろ」

 「はなぎょくろ」は、玉露茶葉とお花をブレンドした玉露ハーブティー。はなやかな見た目と、色が赤や青に変わる楽しさ、口当たりのよさで、女性へのギフトとしても人気が高い。「抹茶ラテの素」は、防腐剤や保存料が入っておらず、お茶本来のおいしさが味わえるというのでリピーターが多い商品だ。

 茶葉は、天保7年創業の京都・宇治田原の老舗茶園で育てられた高級玉露を使用しており、お茶自体のおいしさと品質の高さにもこだわっている。こうした自社商品の製造・販売のほかに、企業のノベルティや結婚式等のギフトで使えるオリジナルパッケージ作成もWEBで受注を行っている。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:BASEで作る、魅力的なネットショップ

2017年06月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5