SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

これから始める自社EC、成功のステップ

これから始める自社EC、成功への11のステップまとめ

自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。いよいよ最終回!「これから始める自社EC、成功のステップ」をまとめます。

最終回!「これから始める自社EC、成功のステップ」まとめ

 こんにちは、アラタナの山本です。第1回から第11回まで「これから始める自社EC、成功のステップ」というテーマで説明してきました。

 連載第1回で、今が「EC戦国時代」と呼ぶべき状況であるとお伝えしましたが、覚えていますか? ECを始める企業とインターネットで買い物をする消費者は増えていますが、消費者が購入するのは特定の店舗に集中し、結果的に一部の店舗が売上を独占しているのが実情です。

 本連載では、こうした状況下で自社のECサイトを成長させていくにはどうしたらいいのか、重要なポイントを解説してきました。今回、ついに最終回となりましたので、全体のおさらいとまとめを行いたいと思います。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
ただ作るだけでは売れない・使えない(第1~4回)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
これから始める自社EC、成功のステップ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アラタナ代表取締役社長 山本稔(ヤマモト ミノル)

1978年三重県生まれ。2004年株式会社リクルートホディングスにて営業に従事し、通期MVPを受賞するなど営業成績を残す。08年株式会社アラタナ入社、取締役就任。13年同社最高執行責任者、14年同社取締役副社長、15年同社代表取締役社長就任。現在に至る。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/article/detail/3266 2016/07/08 08:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング