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ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

これから始める自社EC、成功のステップ

ECサイト改善、CVRが向上した3つの事例:お菓子、音響、アクセサリーECで打った施策とは

自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。今回は、アラタナが実際に改善を行い、CVRが改善した3つの事例をお届けします。

CVRを上げるための施策、3つの事例

 こんにちは、アラタナの山口です。第8回から「CVRを上げる」というテーマでお届けしています。「まずはお客様を知ることが重要」だとし、「実際にどのようなお客様が来ているのか」をGoogle アナリティクス等で調べる方法を紹介しました。

 今回は、実際にCVRを上げるための打ち手について、3つの事例をもとに見ていきます。

CVR改善といっても、フローごと打ち手は異なる

 具体的な事例の前に、非常に重要な考えかたを紹介します。下図はユーザーが購入に至るまでのフローと各セクションでの打ち手を図にしたものです。

 このように、CVRを上げる取り組み(CRO)を行うためには、サイトへの流入、回遊、カートインから購入完了、さらにはリピートに至るまでのフローで打ち手が変わってきます。

 どこの打ち手がいちばんインパクトがあるのかを見つけるために、第8回、第9回で紹介した考えかたが必要になります。

 大事な部分なので、改めておさらいしました。では、事例を見ていきます。

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この記事の著者

株式会社アラタナ ECマーケティング事業本部マーケティングチーム 山口琢磨(ヤマグチ タクマ)

アツくなれる仕事がしたい!と思いアラタナに入社。アラタナではECサイト運営者向けのサポート、新規構築のプランナー、オープン後の運営業務改善プランナーを経て、ECサイトの売上を上げることをミッションにマーケティングディレクターに従事。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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https://eczine.jp/article/detail/3170 2016/06/10 08:00

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