記事種別

ECサイト改善、CVRが向上した3つの事例:お菓子、音響、アクセサリーECで打った施策とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。今回は、アラタナが実際に改善を行い、CVRが改善した3つの事例をお届けします。

CVRを上げるための施策、3つの事例

 こんにちは、アラタナの山口です。第8回から「CVRを上げる」というテーマでお届けしています。「まずはお客様を知ることが重要」だとし、「実際にどのようなお客様が来ているのか」をGoogle アナリティクス等で調べる方法を紹介しました。

 今回は、実際にCVRを上げるための打ち手について、3つの事例をもとに見ていきます。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • CVRを上げるための施策、3つの事例
  • CVR改善といっても、フローごと打ち手は異なる
  • TOPページの改善でCVR向上:オリジナルお菓子のEC
  • STEP1:ランディングページとそこからの遷移を調べる
  • STEP2:仮説を立てる
  • STEP3:リニューアルの実施
  • 改善のポイント
  • サイト内検索機能のデザイン改善でCVR向上:音響機器EC
  • STEP1:サイト内検索機能の利用を調べる
  • STEP2:仮説を立て、デザインを変更する
  • 改善のポイント
  • カテゴリページの改善でCVR向上:アクセサリーサイト
  • STEP1:ユーザー行動を分析し、仮説を立てる
  • STEP2:施策を実行する
  • プリスティンの場合
  • 改善のポイント
  • まとめ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

バックナンバー

連載:これから始める自社EC、成功のステップ

もっと読む

この記事もオススメ

2014年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5