記事種別

自社ECサイトのリニューアル、失敗せず効果を最大化する3つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。今回は、リニューアルがテーマです。よくある失敗と、それを防ぐためのポイントとは。

安易に考えると失敗する!ECサイトリニューアルのポイント

 こんにちは、アラタナの揚松です。アラタナでは、これまでに1,000サイト以上のECサイトの構築を経験しており、私自身も新規構築・リニューアル問わず、100サイト以上のサイトオープンに寄り添ってきました。

 本連載ではこれまで、自社ECサイトの新規構築をテーマに書いてきました。

※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。

この記事の内容

  • 安易に考えると失敗する!ECサイトリニューアルのポイント
  • EC事業者がリニューアルを考える、3つの理由
  • 1.システムが古くなっている
  • 2.機能面での不満
  • 3.制作会社への不満
  • リニューアル時によくある3つの失敗
  • 1.旧システムで利用していた機能が、リニューアル先のシステムでは実現できなかった
  • 2.データ移行がうまくいかなかった
  • リニューアルの失敗を防ぐ、おさえるべき3つのポイント
  • 1.リニューアル先のシステム制作会社と詳細な要件定義を行う
  • 2.リニューアル後のオペレーションを確認する
  • 3.リニューアル時のリダイレクトとカテゴリ構造
  • まとめ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

著者プロフィール

バックナンバー

連載:これから始める自社EC、成功のステップ

もっと読む

2015年11月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5