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これから自社ECを始める企業が、肝に銘じるべき3つのポイント

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自社ECサイト構築実績800社超え!アラタナの皆さんが、これから新規参入する企業に向けて、自社EC成功ノウハウをお届けします。今回は、EC戦国時代の心がまえについて。

EC戦国時代を、あらためて振り返る

 こんにちは、アラタナです。これから新たに通販事業への進出を考えている運営者様向けに、具体的に何をしていかないといけないのか。そんなお話をしていきたいと考えています。計12話の記事を出筆させていただく予定です。よろしくお願いします。

 まずは、事業環境のお話をしたいと思います。今は「EC戦国時代」と言われているのをご存じでしょうか。「戦国時代」というワ...

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この記事の内容

  • EC戦国時代を、あらためて振り返る
  • ECとリアル店舗は、売りかたが異なる
  • 事業環境と特徴から導く、中小企業の新規参入セオリー
  • EC新規参入企業が、肝に銘じるべき3つのポイント
  • それでもECに参入したい3つの理由
  • 1.EC勝ち組企業は、カテゴリーの売上を独占する
  • 2.ECサイトでのマーケティング施策はリアルの施策でも有効
  • 3.こだわればこだわるほど売れる
  • まとめ




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著者プロフィール

  • 株式会社アラタナ代表取締役社長 山本稔(ヤマモト ミノル)

    1978年三重県生まれ。2004年株式会社リクルートホディングスにて営業に従事し、通期MVPを受賞するなど営業成績を残す。08年株式会社アラタナ入社、取締役就任。13年同社最高執行責任者、14年同社取締役副社長、15年同社代表取締役社長就任。現在に至る。

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連載:これから始める自社EC、成功のステップ

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