Lingble Pte. Ltd.(以下、Lingble)は、アパレルブランド「SOPHNET.」「uniform experiment」「F.C.Real Bristol」を展開するソフのグローバルECストア構築・運用を手がけたと発表。
ソフは、2025年7月24日に英語・簡体字・繁体字に対応したグローバルECストアを先行オープンし、米国、東南アジアを中心に世界各国で展開を開始している。
ストアの特徴とサポート内容
多言語・多通貨対応
ECストアは日本語、英語、中国語、マレーシア語、ロシア語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語の18ヵ国・9言語に対応。ユーザーの居住地に合わせた現地通貨での価格表示と100種類以上のグローバル決済サービスから選択できる。
効率的なオペレーション
受発注オペレーションの一元管理ができ、日本倉庫から各国へ配送。Lingbleは物流とカスタマーサポートも担当し、ライブチャット(1日8時間)と24時間対応のメールサポートを提供している。
API連携でリアルタイム売上管理
注文データのAPI連携を実施し、ソフの社内システムに注文データがリアルタイムで反映されるように。これにより、日々の正確な売上管理が可能となっている。
なお、LingbleはソフのグローバルECストアのオープンに合わせて、「Peak Performance」によるパフォーマンスマーケティングも提供。海外顧客へのリーチを拡大すべく、SEMやSNS広告でブランド認知層に向けた効果的な導線を整備し、ECサイトへのアクセスや購入促進を図っている。