ZOZOが提供するショップスタッフ向け販売サポートツール「FAANS(ファーンズ)」が、アーバンリサーチの自社ECと連携した。これにより、アーバンリサーチのスタッフは、ZOZOが運営する複数チャネルに加え、自社ECにも「FAANS」を通じたコーディネートの同時投稿が可能になり、各チャネルのコーディネートによる成果確認まで一元管理できるようになった。

ZOZOが展開するOMOプラットフォーム「ZOZOMO」内のサービスであるFAANSは、ブランド実店舗で働くショップスタッフの業務を支援するツール。スタッフのコーディネートを「ZOZOTOWN」「ZOZOTOWN Yahoo!店」「WEAR by ZOZO」へ同時投稿できる「コーディネート投稿機能」、各チャネルにおけるコーディネートの閲覧数や経由売上などを可視化できる「成果確認機能」を提供している。

今回の連携により、アーバンリサーチのスタッフは1回の投稿作業で自社ECを含めた同時投稿ができるようになった。ZOZOは、今後もFAANSの提供およびブランド自社ECとの連携を通じて、業務負荷軽減やツールの一元化による業務効率化を支援する方針。