アプリプラットフォーム「Yappli」を提供する株式会社ヤプリは、株式会社visumoが運営するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」のUGC活用機能「visumo social」と連携。株式会社ウェルカムが運営するデンマーク発のインテリアブランド「HAY」の公式アプリにおけるUGC活用支援を開始した。

これにより、Instagram上のユーザー投稿をアプリ内にシームレスに掲載可能となる。HAYの世界観を体験したユーザーのリアルな投稿を通じて、ブランドの魅力や世界観の発信を強化し、購買促進が期待されるとのこと。同連携により実現した機能は次のとおり。
Instagramのユーザー投稿を収集しアプリ内に掲載
Instagramの「#HAYのある暮らし」のハッシュタグ付き投稿を収集。ブランドの世界観に合ったユーザーのスタイリングアイデアをアプリ内に表示する。アプリ回遊を促し、ブランドとの接点を増やす。また、ウェブサイトに掲載された投稿がアプリにも自動反映される仕組みとなっている。
アプリ上での閲覧から購買までのシームレスな導線を構築
アプリTOPページにUGCを表示することで、ユーザーがウェブサイトへ遷移せずに投稿を閲覧できるようになる。さらに、投稿をクリックすると使用されている商品の購入導線が表示される。