Micoworks株式会社は、LINEヤフー株式会社と協業し、LINE公式アカウントを営業やカスタマーサポートのビジネスに活かす「BizClo(ビズクロ)」の提供を開始した。2025年2月3日より第一生命保険株式会社が導入している。
BizCloは、これらの課題を解決し、LINEを活用した顧客コミュニケーションを最適化することを目指す。また、組織で顧客情報を一元管理し、担当者間のスムーズな情報共有を実現、顧客対応の効率化と顧客満足度の向上に寄与するとのこと。
BizCloのサービス概要
BizCloは、LINE公式アカウントを活用して、営業・カスタマーサポート領域における企業と顧客のコミュニケーションをLINEで行えるビジネスチャットサービス。一人ひとりに合わせた顧客とのメッセージのやりとりを組織で可視化、把握、管理することで、対応力の向上、対応漏れの防止、社員の休暇にともなう代理対応や退職・異動による担当者変更をスムーズにする。
なお、本サービスを経由してLINE公式アカウントから配信された1to1チャットメッセージは、通数を問わず課金を行わない価格体系となっている。