株式会社Stackは、株式会社水甚の複数ブランドを横断する顧客ロイヤリティプログラムの構築にあたり、SaaS型基幹システム「SQ (エス・キュー)」導入のサポートを実施したと発表。
今回のSQ導入により、水甚は「MIZUJIN WEBSHOP」「Eddie Bauer」「FIRST DOWN USA」の3ブランドを横断した顧客のポイントおよびランクの一元管理をランニングコストの増加をほぼせずに実現したという。
導入による成果
- ブランド横断のポイント管理:顧客は3ブランドで獲得したポイントの管理・利用を一元管理できるように
- ランク制度の統一化:購買履歴に基づき、顧客ロイヤリティ向上に貢献する統一されたランク制度を提供
- コスト効率の最大化:既存のシステムを活用しつつ、新機能を追加。これにより、追加のランニングコストを最小限に抑えている