博報堂DYメディアパートナーズは、Meta日本法人・Facebook Japan合同会社と、SNS上でのブランドビルドを目的に提携を開始する。これに合わせて、新ソリューション「AaaS with Meta」をリリースした。第1弾の機能では、インフルエンサー施策における広告効果の可視化およびPDCAサイクルの実行が可能となる。
博報堂DYメディアパートナーズは、広告メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーションを果たす次世代型モデル「AaaS」を通じて、広告主の広告効果の可視化・最適化を支援してきた。また、Metaのプラットフォームは「ブランド」を重視し、UGCを中心にクライアントとのブランド価値共創を行ってきた。
こうした2社の理念が一致し、今回、AaaSとMetaはSNS上のブランドビルドを目的に提携を開始したとのこと。AaaSが保有する生活者データやテレビなどのメディアデータと、Metaの会話データなどを掛け合わせた分析によって、本領域における共同研究とソリューション開発を行う考え。