普段の買い物で何気なく手に取った商品。実は、無意識のうちに引き寄せられているのかもしれない。何が私たちの「欲しい」を刺激するのだろうか。今回は、心理学にもとづいて消費者行動と広告効果を考える一冊を紹介する。
-
- Page 1
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- BOOKS連載記事一覧
-
- [書籍紹介]“口下手”な日本のBtoB企業が世界市場で成長する方法 売れる情報発信の仕組み...
- [書籍紹介]おいしく感じる色がある? ブランドを擬人化すると個性がわかる? 心理学から見た...
- [夏の読書におすすめ]商品開発・AI活用・アパレルの未来予測など様々なテーマの書評を紹介
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア