
コーヒーを中心に、多様な商品や販売チャネルを展開するUCCグループ。2023年11月には、独自製法で開発した、“食べる”ことでコーヒーを楽しむ新商品「YOINED(ヨインド)」を数量限定で販売。コーヒーの新しい可能性が注目を浴び、自社ECサイトでは予定より早く完売した。そんな同社は、EC施策や商品開発において、どのような取り組みをしているのか。UCCジャパン株式会社の染谷清史氏と小坂朋代氏に話を聞いた。
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加納由希絵(カノウ ユキエ)
フリーランスのライター、校正者。地方紙の経済記者、ビジネス系ニュースサイトの記者・編集者を経て独立。主な領域はビジネス系。特に関心があるのは地域ビジネス、まちづくりなど。著書に『奇跡は段ボールの中に ~岐阜・柳ケ瀬で生まれたゆるキャラ「やなな」の物語~』(中部経済新聞社×ZENSHIN)がある。
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