EC事業者が押さえておきたい最新動向を、ジャンル別にお届けする「定点観測」。運用型広告編では、Yuwaiの田中広樹氏が解説します。今回のトピックスは、Google Merchant Center Nextの機能追加の進捗や、広告出稿の勢いがすさまじい「SHEIN」「Temu」など新興マーケットプレイスとのすみわけについてです。
この記事は参考になりましたか?
- EC動向定点観測~運用型広告編~連載記事一覧
-
- どうなるChromeのサードパーティCookie廃止 撤回が決まっても「今までどおり」の対...
- 日本でも広告投資に積極的なSHEINとTemu “低価格の追求”以外に国内企業が対抗する術...
- Google広告トップの交代は構造改革を示すのか?EC・広告運用担当者が押さえたい業界最新...
- この記事の著者
-
ECzine編集部 藤井有生(フジイユウキ)
1997年、香川県高松市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業。人材会社でインハウスのPMをしながら映画記事の執筆なども経験し、2022年10月に翔泳社に入社。現在はウェブマガジン「ECzine」で編集を担当している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア