法令を遵守しながら効果的にマーケティング施策を実行するために、企業ができることは何か。3回目のテーマは、2023年10月の景表法改正によって追加される「ステルスマーケティング(ステマ)規制」だ。前回までと同様に、株式会社REGAL CORE 代表取締役 社長 田之上隼人氏と、アライドアーキテクツ株式会社 取締役 村岡弥真人氏にステマ規制の注意点を聞く。最大のポイントは「関係性の明示」だ。
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加納由希絵(カノウ ユキエ)
フリーランスのライター、校正者。地方紙の経済記者、ビジネス系ニュースサイトの記者・編集者を経て独立。主な領域はビジネス系。特に関心があるのは地域ビジネス、まちづくりなど。著書に『奇跡は段ボールの中に ~岐阜・柳ケ瀬で生まれたゆるキャラ「やなな」の物語~』(中部経済新聞社×ZENSHIN)がある。
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