2016年にオンラインストアをリニューアルし、積極的に直販チャネルの開拓を行ってきた日清食品株式会社。EC専売商品を生み出したり、健康・美容など新たなカテゴリーの商品展開を進めたりと、「メーカーD2C」というワードが広がる以前からチャレンジを続けてきた背景には、どんな文化や意図があったのだろうか。同社のビヨンドフード事業部 ダイレクトマーケティング部 部長 佐藤真有美氏に、ここ数年の市場や働き方の変化と絡めつつ話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
松岡 亜希(マツオカ アキ)
フリーランスのライター&エディター。出版社勤務を経て独立。雑誌、書籍、Webサイト、企業広報などさまざまな分野で活動中。● http://pubapart.com/
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア