2023年3月に、大規模なサイトリニューアルを実施した株式会社フェリシモ。長年フルスクラッチでEC運営をしていたが、今回のリニューアルを機にパッケージ型のシステムを導入。定期便を軸とした独自のビジネススタイルは維持しながらも、UI/UXやデザインの刷新を実現している。今回は、本プロジェクト開始のきっかけや、リリースまでの紆余曲折について、プロジェクトの主要メンバーであるフェリシモ CXD部 副部長 西本宗平氏、IT推進部 部長 山下直也氏、WEBコンテンツ制作・編集グループリーダー 永井友理氏に話を聞いた。本記事は、2記事にわたってお届けする後編となる。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
景山 真理(カゲヤマ マリ)
フリーランスのライター。EC店舗、タウン情報誌制作会社、マーケティング支援企業などへの勤務経験を経て、ウェブメディアや雑誌をはじめとする紙媒体のライティングの仕事をしています。専門領域はデジタルマーケティング、コンテンツマーケティング、ECのセールスメルマガ、仕事・働きかた、デジタルトランスフォーメーションです。 ウェブ●Mari Kageyama Writing Works
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア