EC運営をする中で、「なかなか成果が伸びない」「思うように売上が上がらない」とお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。ECで成果を上げるために重要なポイントのひとつに「プチ改修」があります。今回はGMOペイメントゲートウェイ株式会社 イノベーション・パートナーズ本部に所属する今西さんが、課題の発見方法と改善施策についてご紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- 売上成長に効く! ECサイトのプチ改修連載記事一覧
-
- 継続は力なり ボトルネック発見から「プチ改修」実行までの手順を徹底解説
- 売上安定化に欠かせないロイヤリティ向上 顧客の需要をとらえた女性下着ブランド・アパレルEC...
- ECサイトの成果向上に必須な直帰率の改善 テコ入れすべきページの見つけかたと実施施策例を紹...
- この記事の著者
-
GMOペイメントゲートウェイ株式会社 イノベーション・パートナーズ本部 今西もえ(イマニシ モエ)
前職にて、自社ECサイトの立ち上げから企画運営までを経験。これまでの経験から、運営側とユーザー側の両軸でECサイトを分析し、改善に繋げていくことを得意とする。上級ウェブ解析士資格保持者
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア