ランチェスターは、同社が提供するSaaS型アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」にて、複数ブランドを展開する企業のアプリ内で、ユーザーが好みのブランドを選んでアプリをカスタマイズできる「マルチブランド」機能の提供を開始したと9月17日に発表した。
MGReは企業のアプリ開発や運用、分析などを支援するプラットフォーム。アプリ会員証で店舗とECの顧客情報やポイントを一元化する、企業がYouTube・Instagram・ブログなどで配信しているコンテンツを自動で集約し、プッシュ通知で顧客に配信するなどのリテール向けの機能を有する。
「マルチブランド」機能では、同一アプリ内で複数ブランドの情報が掲載されている場合に、ユーザーがフォローしたブランドの情報だけを表示させることが可能。複数ブランドを同一アプリでまとめつつも、ユーザーが情報過多と感じることなく利用可能な環境作りに寄与する。