SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

データフィード管理ツール「dfplus.io」、Shopifyと連携開始 商品データ活用を一元管理

 Shopify Expertsであるフィードフォースが提供するマーケターのためのデータフィード管理ツール「dfplus io」は、マルチチャネルコマースプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」とのデータ連携を開始したことを発表した。

 同連携により、Shopifyを利用している事業者(マーチャント)やその支援事業者は、Shopify上の商品データを1日5回 dfplus ioに定期インポートできるようになり、Googleショッピング広告やInstagramショッピングなどの手軽なスタート、より成果の出やすい商品データへの最適化、商品データ活用の一元管理が可能になる。

 ECにおいて、商品データのマーケティング活用は、効果的な集客が可能であること、有力な活用先が増えていることから、今や必須の施策となっている。

 dfplus ioは、フィードフォースグループの広告運用の知見を活かし、初心者でも容易に成果の出やすい商品データを作成・運用できるよう、次の機能などを提供している。

  • Google検索ボリュームを加味した、Google商品フィードのタイトル自動最適化
  • Google商品カテゴリの設定・修正
  • 注力商品の広告強化、非注力商品の広告除外のための設定
  • 広告表示プレビュー
  • 商品に応じた、ブランド名など特定文言の追加/削除
  • データフィードの5段階評価と具体的な改善アドバイス表示
  • Instagramショッピング、Criteo、Facebookダイナミック広告、Yahoo!動的ディスプレイ広告、LINEショッピング、アフィリエイト等に必要な商品データ一元管理

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/9292 2021/06/18 06:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング