記事種別

データフィード管理ツール「dfplus.io」、Shopifyと連携開始 商品データ活用を一元管理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2021/06/18 06:00

 Shopify Expertsであるフィードフォースが提供するマーケターのためのデータフィード管理ツール「dfplus io」は、マルチチャネルコマースプラットフォーム「Shopify(ショッピファイ)」とのデータ連携を開始したことを発表した。

 同連携により、Shopifyを利用している事業者(マーチャント)やその支援事業者は、Shopify上の商品データを1日5回 dfplus ioに定期インポートできるようになり、Googleショッピング広告やInstagramショッピングなどの手軽なスタート、より成果の出やすい商品データへの最適化、商品データ活用の一元管理が可能になる。

 ECにおいて、商品データのマーケティング活用は、効果的な集客が可能であること、有力な活用先が増えていることから、今や必須の施策となっている。

 dfplus ioは、フィードフォースグループの広告運用の知見を活かし、初心者でも容易に成果の出やすい商品データを作成・運用できるよう、次の機能などを提供している。

  • Google検索ボリュームを加味した、Google商品フィードのタイトル自動最適化
  • Google商品カテゴリの設定・修正
  • 注力商品の広告強化、非注力商品の広告除外のための設定
  • 広告表示プレビュー
  • 商品に応じた、ブランド名など特定文言の追加/削除
  • データフィードの5段階評価と具体的な改善アドバイス表示
  • Instagramショッピング、Criteo、Facebookダイナミック広告、Yahoo!動的ディスプレイ広告、LINEショッピング、アフィリエイト等に必要な商品データ一元管理


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2014年06月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5