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ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース (AD)

顧客理解を深めよう 季刊ECzine vol.22「期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド」

 2022年9月25日発刊の『季刊ECzine vol.22』、今号のテーマは「アパレル」です。

 特集タイトルは「Above and Beyond expectations!!~期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド~」。選択肢が多岐にわたる現代で「選ばれるブランド」になるには、いったいどのようなことをすれば良いのでしょうか。テクノロジーの力を借りながら顧客理解を深め、チャレンジをし続ける6社の企業・ブランドを紹介しています。

30秒でわかる、特集の見どころ

  • 楽しみながらコンテンツの幅を広げる「北欧、暮らしの道具店」 クラシコム 青木さんが語る世界観のつくりかた
  • 「遊べる街」で新体験を生む 購入だけにフォーカスしない三越伊勢丹「REV WORLDS」
  • ECの新概念創出を目指すアダストリア 自社ECオープン化が生む選択肢と相乗効果
  • 広告よりもCRM 「らしさ」を見つけて大幅成長につなげたUNION TOKYO
  • 真面目な顧客を遠慮させない CRM担当の経験から試着・返品などEC購入の壁を取り払うモデラート
  • 生の声に耳を傾けながらもユーモアを忘れずに 顧客・環境に優しいブランドづくりに挑戦するFABRIC TOKYO
季刊ECzine vol.21目次

 街中に人が戻りつつある2022年。しかし、数年にわたり生活の変化を余儀なくされた消費者が従来どおりの体験提供で満足することはないでしょう。

 選択肢が多岐にわたる現代で「選ばれるブランド」になるには、テクノロジーの力を借りながら顧客理解を深め、時代の流れに応じた打ち手を講じることが欠かせません。メタバース・NFTなどWeb3の世界に目を向けたり、メディア・チャネル開拓や新たな売場作り、SDGsに配慮したものづくり・経営を行ったりといった具体的な行動も必要と言えます。

 今号では、激動の時代の中で柔軟に店舗・ECのありかたを変え、顧客起点でブランドを育てるアパレル企業・ブランドの取り組みを紹介します。ぜひ、顧客の期待や想像を超えたセレンディピティを生み出すヒントを見つけていただければと思います。

『季刊ECZine』とは?

季刊ECzine

『季刊ECzine』は年4回(3月、6月、9月、12月)、ECにまつわる旬のテーマを取り上げて発行している定期購読誌です。自社のECビジネスを俯瞰し、他社の動向を知るために活用ください。

  • Chapter 1 最新トレンドを取り上げた「特集記事」
  • Chapter 2 重要なトピックスを追う「定点観測」
  • Chapter 3 EC業界のニュースや記事の振り返り
 

『季刊ECzine』を詳しく知りたい

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【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社

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