ビートレンドは、俺の株式会社が提供するスマートフォンアプリ「俺のアプリ」を活用した店舗・ネットショップのポイント共通化の支援を開始した。同アプリは、ビートレンドが提供するスマートCRMプラットフォーム「betrend」を採用しており、新たにネットショップと会員情報を連携することで、顧客の利便性の向上とOMOの実現を支援する。
同アプリとネットショップの会員情報連携は、2022年1月27日より開始しており、同アプリと公式ネットショップ「俺のEC」のそれぞれで会員登録後、アプリ上での手続きにより連携が完了する。これにより、同アプリを利用して付与されるポイント(来店ポイント/ランクアップ特典/スクラッチ特典)と、「俺のEC」のポイントの共通利用が可能となった。
ポイントの共通化により、店舗利用で貯めたポイントをネットショップで使用したり、ネットショップで貯めたポイントを店舗で利用可能なクーポンに引き換えたりすることができるなど、顧客接点の拡大が期待される。
公式ネットショップ「俺のEC」は、GMOメイクショップが提供するネットショップ構築ASP「MakeShop byGMO」を採用。「MakeShop」と「betrend」はシステム連携しており、店舗とネットショップの会員情報連携をすることでポイント/購買情報を統合管理することができる。