ニトリは、同社が提供する「ニトリアプリ」にて、店内の情報を表示する新機能「店内モード」の運用を12月2日より開始した。
ニトリアプリでは、商品の特価情報や暮らしのアイディア、インテリアコーディネートのコンテンツなどを掲載している。また、ARKitあるいはARCore対応のスマートフォンのAR機能を使って、実際の部屋や家具のサイズを計測できる機能も有する。
新たに運用が開始された店内モードでは、利用者が滞在する店舗を指定することで、商品の売場・在庫状況・注文時の納期といった情報の確認が可能。また、商品のバーコードをスキャンすれば、顧客から寄せられた商品レビューも閲覧することができる。ニトリは、今後もサービス拡充を推進することで、同アプリを通じて売り場では伝えきれない商品の魅力を提供するとしている。