新着記事一覧
2024年12月02日(月) 〜 2024年11月26日(火)
-
成長が鈍化した既存事業を復活させる“ずらし”の戦略とは? 自社商品が生きる新市場を見つける方法
多くの事業は、立ち上げから数年が経つと売上成長の踊り場を迎えます。そんなとき、再び軌道に乗せるには何が必要なのでしょうか。株式会社土屋鞄製造所...
0
-
両親が買ってくれても初月売上2万円 木村石鹸も苦戦した自社EC開設、転換点はどこにあったのか
日本に古くから根づく「定期購入」のビジネス。D2CやECビジネスが発展するにともない、ただものを手に入れるだけでなくサービスまで含めた「サブス...
2
-
[書籍紹介]全64の法則で初心者から経営者まで各フェーズの課題を解決する“EC運営の教科書”
EC運営と一言でいっても「自社商品の認知を得るために、何から始めれば良いのかわからない」「売上成長が停滞しているけれど、課題が特定できていない...
0
-
1億円の売上を手放した「もちはだ」の今 ワシオに大規模な組織・自社ECサイト刷新の裏側を聞く
兵庫県・加古川市で、裏起毛素材の衣類を開発・販売するワシオ株式会社。2024年5月に、同社 代表取締役 鷲尾岳氏が「note」に投稿した記事が...
2
Special Contents
AD