株式会社オンワードホールディングスが、オンワードグループ全体のデジタル戦略を担う企業として2019年に設立した株式会社オンワードデジタルラボ。デジタル技術を活用した新たな価値の創出を目指す同社は、2021年8月より日本のモノづくり支援を目的に、工場・生産者のD2Cブランド立ち上げを支援する新規事業「CRAHUG(クラハグ)」を開始した。「23区」「組曲」「ICB」など、アパレルを中心に全国規模でブランド展開をする同グループが“今”D2C事業に注目する理由や、同事業が形成するさまざまなコミュニティーについて、「CRAHUG」事業のプロジェクトリーダーを務める株式会社オンワードデジタルラボ 新規開発Div. 酒見ひばり氏に話を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部 髙橋 希望(タカハシノゾム)
革靴販売に約7年間従事後、2021年よりECzineの編集者を務めています。コマースの現場で感じたことを活かしつつ、ECに関するさまざまな情報をお届けしていきます。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア