「ZETA SEARCH」の複合的活用で顧客体験をブラッシュアップ
――「WEGO ONLINE STORE」を磨き込む上で、「ZETA SEARCH」を今後どのように活用していきたいとお考えでしょうか。
鈴木(ウィゴー) すでにさまざまなご提案をいただいていますが、今後も綿密に情報交換をしながら新たな施策を実行に移していきたいと考えています。前述した「0件ヒットのレポート」は本当に参考になる情報に溢れています。たとえば、2020年にバズワードとなった「地雷系」「量産型」について、ZETAさんからいただいたレポートによってお客様の需要を把握し、コンテンツ企画につなげることができました。「ZETA SEARCH」を活用して得た情報は、検索の磨き込みに限らず今後も当社の顧客体験をより良くするために複合的に活用していく予定です。
出張(ZETA) 鈴木様をはじめEC担当の皆様は、日々多くの業務に追われていることと思います。そのため、決断の手助けになるような情報をご提供できればと常日頃から考えております。検索されているにもかかわらず、1件も商品が表出しないキーワードをリスト化して提供すること自体は当社でなくとも対応可能ですが、これらを解消した上でより効果が出る施策展開までセットでご提案できる点が、ZETAの強みです。具体的な改善策をお伝えし、スピード感をもって実行することを今後も徹底してまいります。
平岡(ZETA) 営業担当として、新しいサービスや訴求方法のご提案ができるよう知識をつけることは欠かせませんが、それ以上に「どうすればお客様により適切な情報をお届けできるか」、「楽しんでいただけるか」といったウィゴー様目線で物事をとらえる視点も獲得していかなければならないと感じています。ウィゴー様のECサイトの顧客体験をより快適なものとするため、そしてより良質なコンテンツ作りに貢献すべく、実店舗スタッフとして勤務した経験もフルに活かしながら、今後もご支援を行っていければと思います。