人々の生活スタイルに大きな変化を与えた新型コロナウイルス感染症の流行。これまで、実店舗に足を運んで商品を選ぶ顧客が多かった食品やギフト業界においても、EC強化の動きが加速しています。株式会社ロックウェーブの上林さんが「食品・ギフト業界のECを成功に導く秘訣」についてお届けする連載。第2回は「ロマンライフの事例に見る食品・ギフトECが抱える課題」についてです。
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株式会社ロックウェーブ WEBマーケティングチーム マネージャー 上林洋介(カンバヤシヨウスケ)
立命館大学卒、株式会社リクルートなどを経て、2011年株式会社ロックウェーブ入社。 営業・ディレクターの立場から幅広くECサイトの導入や立ち上げ、他ASPからの移行をサポート。SEOやECサイト速度改善、コンテンツマーケティングなど自ら実践してきたノウハウを使い、顧客の売上アップに貢献中。
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