「withコロナ」「アフターコロナ」と呼ばれる時代、デジタルを活用した新たな取り組みに活路を見出そうとする飲食店も多い。SNSでリアルタイムに情報発信し、顧客とコミュニケーションを取るのみならず、ECを活用した新たな販路開拓や商品開発を行う策も有効と言えるが、一体何から始めたら良いか悩む人もいるだろう。この記事では、2020年7月9日に開催されたShopify Japan主催のウェビナー「コロナ時代の飲食店が活用すべきインターネットとEC術」の様子をレポート。Shopify認定教育パートナー国内第1号の三浦卓也氏が語ったニューノーマルな時代のインターネットとEC活用術をお伝えする。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア