中国国内の消費活動が年間で一番盛り上がる日と言っても過言ではない「独身の日(W11:ダブルイレブン)」。中国越境ECへ参入を目論む企業にとって、アリババグループを中心に行われるこのセールは逃してはいけない商機とも言える。そんな独身の日の最新動向が、2019年11月27日にアライドアーキテクツ、SBクラウド、エフカフェ3社共催のセミナーにて解説された。この記事では、セミナーの模様をレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
ECzine編集部 木原 静香(キハラシズカ)
立教大学現代心理学部映像身体学科卒業後、広告制作会社、不動産情報サイトのコンテンツ編集、人材企業のオウンドメディア編集を経験し、2019年に翔泳社に入社。コマースビジネスに携わる方向けのウェブメディア「ECzine」の編集・企画・運営に携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア