記事種別

これからのショッピング体験の創りかたを考える 「EC-CUBE DAY 2019」イベントレポート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/09/04 07:00

参加者の98%が「また参加したい」を選択 EC-CUBEコミュニティの根強さが現れる結果に

 EC-CUBE DAY 2019の最後を締めくくるのは、ネットワーキングパーティ。登壇者・店舗主やEC業界の関係者など、総勢約250名の参加者が、基調講演に登壇したヤッホーブルーイング 望月氏のあいさつとともに、よなよなエールで乾杯。ネットワーキングパーティの最中には、EC-CUBE構築事例の年間大賞を表彰する「EC-CUBEサイトアワード授賞式」も開催され、5部門各3事例ずつ、計15事例が表彰された。受賞した構築事例は、「『EC-CUBE DAY 2019~共に変えるショッピング体験~』レポートサイト公開!」にてチェックすることができる。

 イベント終了後の参加者アンケートでは、「また参加したい」を選んだ人が98%にのぼったEC-CUBE DAY 2019。「会場全体の雰囲気が良く、EC-CUBEコミュニティの根強さを感じた」「Face to Faceで関係者とコミュニケーションが図れるのが良い」「ECサイト運営でヒントになる話がたくさん聞けた」「普遍的な知識を得られたのがよかった」などの感想が寄せられ、EC-CUBEがイベント開催時に目指していた、「参加者全員の成長」と「ともに世界を変えていく仲間を増やす」がまさに体現されたイベントとなった。

 イベントのより詳しい内容は、「EC-CUBE DAY レポートサイト」にて紹介されている。関係者や参加者のレポートも掲載されているので、さまざまな視点から今回のイベントの様子を垣間見ることが可能だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:ECホットトピックス

もっと読む

2019年03月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5