SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

売れる越境ECサイトへの道

海外向けリスティング広告はここが違う! 成功するキーワードと広告文の考え方とは?

パフォーマンスを向上させるためにできること

 広告運用をしていくなかでパフォーマンスを上げていくには、以下のこともプラスで行っていくと良いと思います。

  • 商品の並び順でテストする(安い順、割引順、新着順、売れ筋順など)
  • クエリに応じたLPを用意する
  • クエリに応じてカテゴリーを細分化する

 さらにはモバイルも意識していくことが重要です。海外配信でもモバイルの方がインプレッションも多くクリック率も高い状況ですが、日本向けサイトではしっかりとモバイル対応をしていても海外向けとなると、まだまだモバイル対策が不十分なサイトが多いと感じています。特に表示スピードの問題は見落としがちですが、こちらも大切な要素です。

 モバイル最適化のためにGoogleが提供しているツールがいくつかありますのでご紹介します。

 これらのツールを使い、自社のサイトがモバイルトラフィックに対しどの程度最適化されているかをまずは把握してみてください。

 これから海外向けのECサイトを始める方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
売れる越境ECサイトへの道連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

世界へボカン株式会社 運用型広告チーム チーフマネージャーコンサルタント 加瀬雅彦(カセ マサヒコ)

加瀬 雅彦 -Masahiko Kase- 世界へボカン株式会社  運用型広告チーム チーフマネージャーコンサルタント海外Webマーケティング事業に10年以上身を置き、2016年8月に代表徳田と共に世界へボカン株式会社を設立、取締役に就任。英語AdWords広告運用、ソーシャルメディア広告、アクセ...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/article/detail/5835 2018/07/26 07:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング