パフォーマンスを向上させるためにできること
広告運用をしていくなかでパフォーマンスを上げていくには、以下のこともプラスで行っていくと良いと思います。
- 商品の並び順でテストする(安い順、割引順、新着順、売れ筋順など)
- クエリに応じたLPを用意する
- クエリに応じてカテゴリーを細分化する
さらにはモバイルも意識していくことが重要です。海外配信でもモバイルの方がインプレッションも多くクリック率も高い状況ですが、日本向けサイトではしっかりとモバイル対応をしていても海外向けとなると、まだまだモバイル対策が不十分なサイトが多いと感じています。特に表示スピードの問題は見落としがちですが、こちらも大切な要素です。
モバイル最適化のためにGoogleが提供しているツールがいくつかありますのでご紹介します。
これらのツールを使い、自社のサイトがモバイルトラフィックに対しどの程度最適化されているかをまずは把握してみてください。
これから海外向けのECサイトを始める方は、ぜひ参考にしていただければと思います。