記事種別

将来は「観光に関するすべての予約」をここで AIチャットボットサービス「tripla」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2018/06/12 08:00

 インバウンド業界にもAIを使ったサービスが広がりを見せている。 宿泊施設などの公式ウェブサイトに訪れたお客様に対して、24時間、5言語(日・英・繁・簡・韓)で、AIとオペレターが対応してくれるチャットボットサービス「tripla(トリプラ)」もそのひとつだ。「tripla」は宿泊施設のほかに、レンタカー、電鉄系企業など観光関連事業者に200施設以上に導入されている。そんな「tripla」の営業担当で元ホテルマンの柏木学さん(tripla株式会社)に、AIチャットボットサービスの魅力について聞いてみた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

バックナンバー

連載:インバウンドビジネス最前線

もっと読む

2018年02月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5