マルイが2010年に発売した「ラクチンきれいシューズ」は、おしゃれと履き心地を 両立させた商品として、これまでのレディースシューズ市場を一変させた。 このヒットの背景には、同社がかねてより整備していたECとの連動体制も一役を担っていた。※本記事は、書籍『ECzine 売れるECサイトのすごい仕掛け』(翔泳社)に掲載したものです。
この記事は参考になりましたか?
- 書籍『売れるECサイトのすごい仕掛け』特集連載記事一覧
-
- 1日で240万食ネットで売った カルビー「フルグラ」
- 累計320万足突破! マルイのラクチンきれいシューズ
- 商品を魅力分析し、絶妙な距離感で伝える セレクト小売ECの理想形・藤巻百貨店
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア