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セキュリティ事故1件あたりの平均損失額は5,700万円 堅牢な環境構築と有効な対策をIPAに聞いた
「サイバー攻撃の標的になるのは、大規模サイトだけだろう」━━その油断が、ブランドにとって大きな落とし穴となることを私たちはいま一度自覚しなければならない。日本でも複数の事業者が被害に見舞われるニュースが散見されるように、AIをはじめとする技術の進化により、サイバー攻撃は世界中で増加の一途をたどっている。もちろん、ECサイトも例外ではない。いつ標的となってもおかしくない状況下で、どんな対策を取るべきなのか。本稿では、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)のセキュリティセンターに在籍する2名に、ECセキュリティ分野の最新動向や「ECサイト構築・運用セキュリティガイドライン」の活用法、市場競争力アップにつながる対策強化について話を聞いた。
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【AD】本記事の内容は記事掲載開始時点のものです 企画・制作 株式会社翔泳社
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