売れるネット広告社グループ子会社の売れるAIマーケティング社は、新サービス「売れるAI・ワントゥワンマーケティング」を正式リリースした。

同サービスは、AIによるリアルタイムなOne to OneマーケティングをBtoB向けに提供し、ECやD2C、旅行、店舗など多様な業種に対応するもの。AIは顧客の嗜好・行動データや購買履歴を統合・分析し、最適な商品提案やパーソナライズされたキャンペーン展開を実現する。従来型のマスマーケティング手法ではなく、個人ごとに合わせた施策を自動化し、企業のEC運営や店舗集客、旅行プラン提案といった幅広いシーンで導入できる点が特徴となっている。
同サービスには、売れるネット広告社グループがこれまで蓄積してきた2,600回以上のA/Bテストにもとづくノウハウが活用されているほか、同グループが展開する「売れるAI最適化(AEO)」事業とも連携し、AIに選ばれるブランド構築支援も図るとしている。
売れるネット広告社グループは今後、既存のEC・D2C領域への拡大を皮切りに、不動産や金融といった異業種領域へも展開し、同サービスを標準装備とするエコシステム確立を目指す。