フィードフォースは、提供するオムニチャネル会員連携アプリ「Omni Hub」が、グローバル決済端末「Square」との連携を開始したと発表。これにより、SquareをPOSとして利用する事業者も、店舗とECの顧客情報をオンラインストア上で一元管理できるようになる。
![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/16259/16259_01.png)
Omni Hubは、ShopifyとクラウドPOSレジ「スマレジ」の会員情報を連携し、オムニチャネル化を実現するアプリとして2021年よりサービス提供を開始。導入店舗が増加する中で、スマレジ以外のPOSシステム対応を求める声が寄せられていたことから、対応POSシステム拡大の第一弾としてSquareとの連携を決定したという。
Square連携で可能になること
- オンラインストアの会員情報をSquareにも自動登録
- オンラインストアの会員マイページ上に、Squareで読み取り可能な会員バーコードを表示
同社は、Square以外のPOSシステムへの連携拡大の検討に加え、今後もさらなる機能拡張を予定しているとのこと。