
1920年創業の老舗企業・リンナイ株式会社が、EC事業に積極的だ。ガスコンロのように買い替える頻度が少ない商品を取り扱うからこそ、オンラインチャネルを通じて顧客と長く付き合える関係構築を目指している。その取り組みを推進するのが、営業本部 営業部 eビジネス推進グループ 課長 亀島直人氏だ。同氏に、EC事業を含めたDXの裏側を聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- 次なる顧客体験へ 大手企業の目線連載記事一覧
-
- リンナイがECで高額・要工事のコンロを販売できる理由 約20年で作り上げた顧客体験と次のフ...
- 30超のブランドECサイト統合とShopify移行、決断の背景には何がある?TSIのEC新...
- 検証チェックシートでPDCAを高速化 JCBカードは手応えのないA/Bテストからどう脱却し...
- この記事の著者
-
ECzine編集部 藤井有生(フジイユウキ)
1997年、香川県高松市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業。人材会社でインハウスのPMをしながら映画記事の執筆なども経験し、2022年10月に翔泳社に入社。現在はウェブマガジン「ECzine」で編集を担当している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア