売れるネット広告社は、AIソリューションサービスを提供するニュウジアと業務提携し、越境EC対応のAIエージェントサービス「売れる越境EC AI カスタマーアシスタント」の提供を開始した。越境ECでの顧客対応を自動化し、効率化を図ることが目的。
サービス概要
売れる越境EC AI カスタマーアシスタントは、ニュウジアが提供するAIカスタマーサポートシステムに、売れるネット広告社が長年培ってきたノウハウを融合させた越境EC特化型のAIエージェント。ユーザーからの問い合わせ内容を理解し、適切な回答を生成、提供するだけでなく、受注やCRM、サポート業務までを自動的に行う。売れるネット広告社の「マーケティング AI データチーム」が、クライアント企業のビジネスモデルや商品特性に合わせて、最適なトークスクリプトを設計・実装する。
主な機能と特徴
マルチチャネル対応
電話、メール、LINE、SNS、LP/サイト内チャットなど、様々なチャネルからの問い合わせに対して、AIエージェントが自然なコミュニケーションで対応する。受注からCRM、サポート対応まで一貫した顧客体験を提供する。
世界90言語に対応
日本語、英語、中国語を含む主要90ヵ国語に対応している。世界人口の約95%をカバーしており、海外市場への展開をサポートする。
低コストでグローバル対応を実現
多言語対応の人材や海外拠点を必要とせず、低コストかつ迅速にグローバルな顧客対応体制を構築できる。
24時間365日対応
タイムゾーンを問わず、AIエージェントが常時稼働するため、迅速な対応で顧客満足度を向上できる。