共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは、新たなロイヤリティプログラム「Pontaランク」の提供を開始した。同プログラムは、Ponta会員がサービスを活用することで、ポイント還元や特典を受けられる。同社は同プログラムを通じて、Ponta会員との接点を強化し、Ponta経済圏のさらなる活性化を図る。
「Pontaランク」の仕組み
Pontaランクは、Pontaアプリの利用や対象サービスの利用状況に応じてランクが決まるプログラム。ランクは「キング」「ゴールド」「シルバー」「レギュラー」の4段階で、毎月の獲得スコアにもとづき判定される。シルバーランク以上になると、ランクに応じてもれなく5~150Pontaポイントが進呈されるほか、抽選で最大200~5,000Pontaポイントがもらえる特典も用意されている。
スコアを獲得する条件には、提携店舗でのポイント利用や「Ponta毎日くじ」の参加など、日常的に取り組みやすいアクションを採用したとのこと。
ランクアップ条件
毎月のスコア累計によりランクが決まり、翌月1日にスコアをリセット。継続してゴールドランク以上を3ヵ月達成した場合、追加で50ポイントの継続特典も受け取れる。
参加方法と確認方法
エントリーは不要で、Pontaアプリを起動し、対象サービスを利用することでスコアを獲得できる。ランクとスコアの状況は、Pontaアプリ内の「ランク確認ページ」から確認できる。