2024年10月1日に、Bto-B向けECサイト「cotta business(コッタビジネス)」のリニューアルを行った株式会社cotta。同社は、鮮度保持剤の通販企業から方針転換する中で、小ロットから注文できる菓子用資材販売サイト「cotta」を2006年にオープン。多くの競合がいる中で、効果的なSNS活用、インフルエンサー起用などを通じて熱心なファンを増やし、着々と事業を拡大してきた。そんな同社が今、コッタビジネスに注力する理由はどんなものなのか。市場トレンドを踏まえた戦略や売り場・顧客育成、今後のビジネスの展望などについて、同サイトの運営を担う株式会社TUKURU マーケティング部 法人チーム 斉藤みなみ氏に話を聞いた。
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伊藤 真美(イトウ マミ)
フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの製作などを経て独立。ビジネス系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。
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