会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
- 生活者と企業の新しいつながり コミュニティコマースの可能性を探る連載記事一覧
-
- リサーチよりも迅速に商品の磨き込みができる タマチャンショップがコミュニティ活性化・情報活...
- 村や集落の“物々交換”文化を情報で タマチャンショップがコミュニティ「タマリバ」で描く理想...
- コミュニティコマース成功を左右する三つの力とは?良品計画・FOOD52事例から推進のコツを...
- この記事の著者
-
株式会社リワイア マーケター 舟久保竜(フナクボ リュウ)
総合マーケティング会社で23年間、大手メーカーの商品開発・販促企画のアイディア創出のための調査から、クチコミマーケティングの企画・施策実行までの支援を行う。マーケティングに取り組む中で、新しいモノを作り販売していく、モノによる生活者とのつながりに限界を感じ、循環型社会とレコノミーの時代の到来を実感し...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア