![](http://eczine-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/14998/14998_fb.png)
消費者の需要に合った商品を生み出し続ける。当たり前のようにも思えるが、実践できていない企業は少なくない。アイリスオーヤマ株式会社は、マーケットインでもプロダクトアウトでもなく、ユーザーインを軸に商品を開発し、新市場を創造し続けてきた。今回は、逆境の中でも事業成長する同社の仕組みが語られた書籍を紹介する。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- BOOKS連載記事一覧
-
- [書籍紹介]アイリスオーヤマの強さが分かる あえて設備稼働率を7割に抑える“瞬発力”重視の...
- [書籍紹介] 若者のイメージを勝手に決めつけていないか 新たな消費の流れをつくるα世代の特...
- [書籍紹介]生成AIは知識豊富な新卒社員?企業を成長させる活用方法を事業・社内業務の両面か...
- この記事の著者
-
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア