ブランドが発信する想いや商品の魅力は、本当に顧客に伝わっているだろうか。オンラインを中心に有機野菜を販売する株式会社坂ノ途中は、“率直なコミュニケーション”で生産者・顧客と深い関係を構築してきた。「100年先もつづく、農業を。」というビジョンのもと、顧客の興味を引き出すコンテンツをあらゆるチャネルで発信している。今回は、同社の執行役員 坂本洋二氏、EC事業部 マーケティング担当 丸山真穂氏に取材。顧客が商品をつい手に取りたくなるような仕掛けを聞いた。
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ECzine編集部 藤井有生(フジイユウキ)
1997年、香川県高松市生まれ。上智大学文学部新聞学科を卒業。人材会社でインハウスのPMをしながら映画記事の執筆なども経験し、2022年10月に翔泳社に入社。現在はウェブマガジン「ECzine」で編集を担当している。
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