小売企業が自社メディアを活用し、消費者に商品の魅力を伝える手法として注目されるリテールメディア。アメリカでは既に7兆円もの規模に成長しているが、日本でもその可能性に期待が寄せられ、市場は拡大傾向にある。2023年6月14日開催の「ECzine Day 2023 Summer」に、実践リテールDX研究会/D&Sソリューションズ株式会社 取締役 共同CEO 望月洋志氏と、キリンビール株式会社 営業部 企画担当 横山圭氏が登壇。リテールメディアのポテンシャルと活用事例を紹介した。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
伊藤 真美(イトウ マミ)
フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの製作などを経て独立。ビジネス系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア