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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

「季刊ECzine」購読者なら
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2022年9月にいちばん読まれたEC関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10

 2022年9月にいちばん読まれたEC関連のニュースは? アクセストップ10は次のとおりです。

2022年9月のEC関連のニュースは? アクセスランキングトップ10

第1位 矢野経済研究所、機械学習による分析や多変量解析を用い消費者の健康意識と食品消費行動の関係を調査

第2位 Shopify、クリエイターや新規事業者向けの「スタータープラン」を日本で提供開始

第3位 「MakeShop byGMO」、モダンで拡張性のあるシステムへフルニューアル発表

第4位 2021年度の国内メタバース市場規模は744億円、2026年度には1兆円超の予測/矢野経研調査

第5位 大阪屋ショップが「楽天全国スーパー」に出店、富山市南部エリアより配送開始 OMOの取り組み加速へ

第6位 2021年インポートブランド市場は前年比約14%増 富裕層が市場支える構図は一層顕著に/矢野経研調査

第7位 TSI HD、アリババクラウド、JP GAMESがプロジェクト開始 仮想空間で新たなブランド体験提供

第8位 イーシーキューブ、コミュニティの力を結集して最新版「EC-CUBE4.2」をリリース

第9位 富澤商店、卸専用サイトリニューアルオープン 法人事業に注力し卸売事業拡大へ

第10位 トランスコスモスとNTT Com、メタバース上での「バーチャルコンタクトセンター」活用に向け実証実験

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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